忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆふ
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とんかつ

朝 パン イチゴジャム
昼 とんかつ キャベツ ポテトサラダ なす、大根の煮物 味噌汁
夕 パン イチゴジャム 厚揚げの煮物

ご飯が炊飯器になかったので夕飯はこういうことに。
PR

馬の人

「短歌人」の男性諸氏に競馬愛好家は割りといるようだ。編集人の小池光さんが、この人なんにでも首を突っ込む感じがあるが少し競馬をしている。パチンコも少々している。ちょっとブログに訪問していない黒田英雄さんは入れ込んでいるし、松木秀さんもちこちこやっている。

何年か前、三井ゆきさんの家へ押しかけたが(嵐山のセミナーにいった帰り、夜行を待っているのがつらいという身勝手な理由で押しかけたのだ)東京にいるメンバーで競馬を見に行ったのだそうだ。女性陣は賭けかたがよくわからなかったので申し訳程度の馬券を買ってお馬の競走を楽しんでいたらしい。

私はお馬が走るのは素敵だがそれを賭け事にするのはなんとなくいやなので木曽川の堤防から競馬場を眺めているだけ。

わだちで馬の人なのはヒマラヤくんだが馬券と、きれいなお姉さんにかかる費用はどっちが多いのかな。お姉さんのほうかな?

 

パン・ごった煮の残り

朝 パン・イチゴジャム
夕 ごった煮(昨日の残り)ご飯

今日は昼を食べるタイミングが外れて食べられず、お腹がすいていた。桜山商店街で駄菓子を買いぜんざいをもらおうと思ったら夕方四時半からなので句会に行き、早く終わりそうで終わらず、心は句会にあらずしてぜんざいにあるのだが伏見と桜山は近そうで遠い。結局行ったのに終わっていた。ぜんざい引換券がかわいいので記念にとっておこう。(デジカメで撮影しないと!)句会でもお腹がすいているのでお菓子を食べるのに集中しすぎていた。句会は風邪とか、なんだか咳き込んでる人が多かった。珍しいことに一階の部屋だった。一階なのは結構だが、畳の部屋と言うのは意外に不便。桜山で女の人が「まあすばらしい総絞りの着物!」と言ってくれたので、申し訳なくて「総絞り(風)なんですよ」と正直に言う。

ごった煮とラズベリー

朝 パン なすの油いため
昼 ドリンクヨーグルトに冷凍ラズベリー 豆腐 ご飯
おやつ バナナ
夕 煮物(福袋・かぼちゃ・シーフードミックス)福袋というのはいなりにいろいろ野菜が入ったもの

今日は温かいが着膨れして寝ていた。

風邪で発熱中

着られる限りの服を着てもこもこしている。が、タビックスに盛大なる穴が開いてしまっている。
生協で頼んだ漬物容器、ナス、キュウリで漬物を作りたい。まずは容器を洗って乾かすところからだが、昆布を買うのを忘れた。なんとなく間の抜けた塩漬けになるより酢漬けがいいかも。

今日はぬくくして横になっていよう。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne