忍者ブログ

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆふ
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バジルペースト

別に珍料理でないが、バジルペーストが好き。バジルが好き、チーズが好き、ナッツの類が好きといったらもうバジルペーストは大好物になりますな。ただフードプロフェッサーなどがないんで作れないけど。

しかしバジルペーストとミートソースでは、どちらがカロリー高いんだろうか。いずれにしろパスタにかけるものはカロリーが高い。うどんを考えると気絶しそうに高い。

私はチーズの本を見ていると飽きない。まだカマンベールなど珍しい学生時代友人に洋風居酒屋のようなところへ連れて行かれてチーズの盛り合わせを食べさせてもらったことがある。そこでカマンベールを知った。
「お前皮の所なんか食うなよ、カビだぞ(言っておくがこの人は女性)」といわれたがそのカビのところがほろ苦くておいしかったので食べていてあきれられた。じゃ青かびはどうなるの、あれよけてたべるの難しいよ?
PR

ひよこ豆トマト風煮込み

作ったはいいがいまひとつこくっつーものがない。99でシュレッドチーズ買ってきてもらって入れようか。
耳がちーんと痛いのでもう横になる。

かぼちゃとささみの煮物

味も平凡なしょうゆ味。だけども。
油で揚げた。
もともとささみに脂身がないから脂を足してやればよいではないかと思ったからで、かぼちゃも揚げるとおいしいからなのだがたべてみなければわからない。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne