忍者ブログ

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆふ
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜は明日までだと思う

月曜には雨が降るそうだ、今もう散り始めている。
私はやたらと「何もしていないのに警察に捕まってしまう」と言うことを恐れている。このごろの報道で冤罪が今この現代でもそう珍しいことではないと言うことに気づいたからだ。何かしたならまあ判る、何もしていないから本当に怖い。日夜おびえていると言う状態で、かなり不条理なおびえ方なので病院で聞いたらいじめられるのではないかと言う恐怖の一変形と、自責の念が屈折してでてきているらしいのだ。人とのコミュニケーションが下手なことに自責感を感じているらしいのだ。
病気の件について自責感を持たなくていいし、今の自分の不適応な状態にもそう自責感を持たないでいいのだということを聞いた。私はかなりトラウマが強くて、まだ未解決なのだとも。

人が怖い状態は当分続くので薬を足してもらう。

で、低血糖で目が回る状態なので実家へ帰ってとまってくる。私はいつも泊まると父と同じ部屋に寝ている。父も母と眠ればいいのにとは思うが、安眠ができないらしい。母の咳が相当すごい。なんでも病院に行くなら死んでもいいとまで病院を拒むそうで、手も足も出ない。わがままだなと思うが。

今日はタイホウスポーツフェスティバルで応援をしてきて面白かった、疲れたので明日はだらだらする。
PR

給料日だった

年金の更新の診断書をもらいに病院へ行く。それだけで昼前つぶれる。着物のコーリンベルト(胸元をあわせるゴム製のベルト)ねこ(帯枕のこと)タビックスを買う。はだけた胸元をわだちで直して昼ご飯を食べて仕事しようと思ったら左耳の鼓膜?が痙攣するやら気分が悪くなるやらで耳鼻科へ行く。おまけにまた日光過敏になる季節らしく手が赤くなりひりひりする。

診断書に、アスペルガーの疑いはわかっていたが、てんかんの疑いまであることが書いてあった。~は否定できない、と言う言い回しなので疑わしさとしては弱い、脳波を見たらなどの要素があるのではないか。脳性まひの人でてんかんがある場合はなくはない。

自立支援の受給者証が、もう送られてきた。昨日の今日だ。上限は変わってなかった。

でんこベーぷでお香を焚く

お香については前から興味があったのだが、お香を取り巻くものの高さに目を回し、近づかないでいた。だが、楽天ショップでお香自体はさほど高いものばかりではなく、手の出ないのは香炉であることがわかった。でも、お香関係のサイトで香炉もさほど高価でないものを手に入れた。しかしものの本で発熱すればよいわけで、の条件を満たせばなんでもよいとあったのである人いいまつがえたところの<でんこべーぷ>つまり電子蚊取り器に入れてみた。これは百円で買った。

風邪で鼻が変なのが悔やまれるが、今少しずつ香りつつある。

2008/02/09の積雪

作業所近くの道、名古屋マラソンの経路でもある。13時46分撮影。

13cm積雪

今は凍っている。危ないので外へは出ない。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne