忍者ブログ

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆふ
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シチュー

12/17
朝 カクテキ ご飯 ナスのしょうが焼き
昼 パン 蜂蜜バター
夕 クリームシチュー ご飯
12/18
朝 パン 蜂蜜バター

体の防寒はしっかりしているが足先が冷たい。今のタビックスでは冷たすぎる。ネル裏のたびが来るのが待ち遠しい。
さくらやまーけっとの店番に関するミーティングに出る。レジの位置や高さが車椅子では作業できない状態だったり、トイレが使えない状況。障害者はいてくれるだけでいいっていうんなら認識を変えてもらうか、断るかしないとという話。そうだよね、人寄せの見世物にされるのはいや。お好み焼きを出来ないかとか、いっそ居酒屋にと話が脱線する。
PR

神様のおみ足

ウォッシュタイプのチーズは、皮がくさいが、それを「神様のおみ足のにおい」とフランスでは言うんだそうだ。まあ、ありていに言うと納豆を強烈にしたにおい。この皮は食べなくていいんだそうで、中をほじくって食べる。結構塩辛いが濃厚な味だった。
朝 オニオンブレッド チーズ
昼 白身魚のあんかけ ながいもとかおくらとかなめことか 汁 ごはん ババロア
夕 とんかつ オニオンブレッド チーズ

シェプロシャーブルーなど

朝 納豆ご飯
昼 チーズ ツナパン
夕 小倉フランス チーズ

間食におにぎりを食べる。

チーズはシェプロシャーブルーと言うのと、名前がややこしいエポワスの小さいの。小さいほうが納豆そっくりのにおいで凍っていたせいか納豆の味しかしない。ブルーチーズはアナトーでオレンジになっているが、ブルーチーズとして普通。

なんとなくの食事

12/13 朝 パン
     昼 ししゃも ごはん
     夕 漬物 卵ご飯

なんとなく気力がなくてこういう食事。お腹はすいたので晩おにぎりを買って食べる。

根野菜の煮物

12/11 夕 根野菜蒸し ミニピザ
12/12 朝 水菜漬物 ご飯 野菜と鶏肉の煮物
            昼 煮物の卵とじ
     夕 煮物の卵とじ りんご
共同購入で紬の着物が3999円になっている。おおと思ったが、いまいち色が好きでないと言うかビビッドに過ぎると言うか。タビックスが薄手で冷たいのでやはり厚手のタビックスを買うか。洋服のとき本物のたびはつぶしが利かない。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne