忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆふ
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刺身

朝 パン マーマレード ヨーグルト
昼 刺身 身欠きにしんの煮物 海鮮サラダ 汁 デザート ご飯
夕 豚レバーとなすの炒め物 ご飯
 
今日わだちへ行ったが低血圧になってふらふらだった。安定剤の副作用だと思うが、月曜電話してみる。
PR

パニック発作

今日わだちへ行く途中で気分が悪くなって低血糖かと思ってジュースを飲み、結局家へ戻りソラナックスも飲んだ。

遅い昼を食べたころにはなんとなく収まったのでパニックだったのかもしれない。『私の体が私だと感じられない』状態になってしまったり動悸がしたり変だった。まだちょっと変。

野菜いろいろ

朝 シシャモご飯
昼 パン マーマレード マーガリン かぼちゃプリン ヨーグルト
夕 豚レバー味付け焼き ご飯

どうも生協は木曜に書くとなんだか飢餓状態で買いすぎる。冷蔵庫もお腹もくちくしている今日書くと、きっと少なくなるだろう。

歳末セールの着物セット

キモノ仙台屋(台は旧字)の歳末セールで、ぞうり、半幅帯、袷の着物が5500円であってぞうりがとにかく欲しいので買ったが、帯と着物はまあ、期待してなかった。一度2980円のポリの着物を買った(ここではない)ら、まあつんつるてんのものだったので。しかしよかったです。着ていたら好評であった。

私はもう若くはないのだが、こういうかわいらしい着物を着ると、好評だ。少し灰味がかったピンクの地にウサギだの紅葉だの梅だのが散らばっている。なぜか寒色系の着物を着ると、地味すぎると言われる。まあ、似合わなくなるのが先か、着物が擦り切れるのが先か、見ものではある。

介護実習の学生の人が年齢を訪ねたのでありていに答えたらびっくりしていた。昨日は別の人に銘仙と間違えられた矢絣のポリを着ていたが、若く見られたのだ。どれくらいなんだろうね。

りんご・なぞのおかず・オムライス

12/5 朝 納豆ご飯
    昼 鮭ご飯 厚揚げ煮物 なぞのおかず 汁(これもなぞ)
    夕 ししゃも りんご ご飯
12/6 朝 納豆ご飯
    昼 オムライス サラダ 汁 ヤクルト
    夕 りんご マーボーなす ご飯

12/5の昼に変わったおかずが出た。なんというかもちもちしたもので、少し魚も入ってるような気がして、美味しいが何のおかずかわからない。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne