忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆふ
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月に行った八ヶ岳の合宿

八ヶ岳には「エスペラント館」というものがあってベトナムの女の子や、フランスやイタリアの男性と話をした。
食事ひとつにとってもいろいろ違う。
PR

私はチーズが好きである

台風で外がやかましいが、そんでもって私も興奮してしまっているがチーズの話。
離乳食にチーズを食べたせいか非常にチーズが好きだ。チーズならたいていのものは食べるし、珍しいものをみるとぜひ食べたいと思う。
「成城石井」がそこそこ近くに出来て、そこに売っているチーズをよく食べた。財布が許すなら今も食べる。好きなのはゴルゴンゾーラ・ピカンテとブリ・ド・モー、こんなもの食べて体に青かび白かび生えないか心配だが、チーズの国の人は心配にならないんだろうか。

ああ、食べたいな、ゴルゴンゾーラ。今なら100グラムなんて簡単だ。

熱を出したりで

なかなか本調子にはならない。

ところで料理の本でも、基本と書いてあるのに難しい本や、小うるさい感じの本があるが「基本のき」とまで書いてあるとさすがに「知ってますって、そんなこと」ということがある。ただし知ってても手が動きにくいので包丁捌きなどは無理。「きょうの料理biginners」はどんな本か見てみたい。



小指の感覚がなく、動かせないのと、今ちょっとこむら返り。15:32

明日からあさってにかけて台風が来るかもしれない。今年の台風は近くを通っていくのだがドンピシャで来るわけではなく、微妙にずれて来る。台風が来ると頭痛がおこるのだがどきどきと興奮し、眠れないときもある。
                                                           22:15

もうちょっとなのだ、我慢するのだ

かゆかったり痛かったりの一週間だが、だんだんマイルドになっていく。
気持ちもマイルドにはなってきたが、週初めにわだちで嫌なことがあったそのフォローをどうすべきか。私がいやな気分になったのに相手のフォローを考える必要まであるのかどうかわからないが、もう少しなのだ、我慢するのだ。

ぎゃうーん、耳も痛いよーん

あんまり痛いので、しかし虫が入ったわけでもないし救急へ行っても仕方ないし、叫んでみた。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne