忍者ブログ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆふ
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はへろへろ

妙に説得力のある夢を見て、とにかく現実に立ち返るためにミスドへ行った。そこで短歌なり何なりひねり出すつもりだったが、とにかく気力も体力もミニマムで、料理本すら読めない。今日は今現在あまり暑くもなく、湿っぽくもなく外でチョコレートや干し梅食べてすごそうと思ったら例のおじさんがいるし。、もとより内科へ行くつもりだったのでよろめきながらたどり着き、座っていられなくて寝ていて、看護婦さんにベッドに連れて行ってもらう。なんだか特別待遇である。しばらく寝ていて、診察を受けてまた寝て、起きて吸入をしてふらふらのままバスに乗って帰ってくる。
昨日お風呂に入っていないし、頭が汚れているしでお風呂に入るつもり。しいたけと昆布を戻して、だし汁で汁かけ飯を食べるつもり。
着物や洋服の整理をする気だった今日を、ふらふらのまま過ごすことになりそう。


しかし、汁かけご飯の汁はかつおぶし、こんぶ、しいたけのだしで、かけてからポン酢をたらして食べる。これ以外には梅干を入れる程度。あまりパワフルな汁でも体がびっくりするだろうが、もう少し何とかしないと体力が出ないかもしれない。手羽元でも入れようかな?本体は夫が、スープは私がと言う感じ。

猫のたろは子猫のときゴキブリをよく取った。一度食べておなかを壊し以来捕まえて遊んでおしまい。遊ばれたゴキブリの残骸は人間が片付けるわけで、ちょっと気持ちが悪いものだった。ごきつぶしといわれていた。

 

「おまえはごきつぶしや」と言うとまじめにこっちを見て「あ」と返事をしたな…


ヴァーチャルでもリアルでも群集う人は年齢の幅が広いと面白い。狭まったものならばなるべき自分と近い人のほうが気が楽だ。ツーカーの仲とまでは行かないが経験してきたことの共通点が多いからだろう。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne