忍者ブログ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆふ
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏ばてて

昨日はわだちの所員全体会であった。ボーナスや新体系に関する取り決めごとをメインに話し合いをした。
ところが気分が悪く、おまけにへんなものが見えたりして(眠りかけなのだ)話し合いの場にはいず更衣室のベッドで寝ていた。どうにも改善しないので帰宅した。夫が家に鍵をかけたのは知っているので図書館で時間をつぶした。昨日は空色の地に紅葉の散った透ける着物を着ていって青い綴れの名古屋帯をお太鼓にしていった。が、お太鼓はまだ練習中で帰路とてもへんてこになっていた。図書館近くのパン屋の喫茶コーナーで「美しいキモノ」の付録の浴衣の帯結びを見てなるほどと割り出し結びにする。傾いていたり、べろが出すぎているのはしょうがないが何とか結べた。何度も結んで上手く出来るようにしたい。
洋服が乾いていなかったのでしわだらけのコンの浴衣を着て99ショップへ行く途中、女の子に怖がられる。なぜだ?見ず知らずの子なので、話しかけるわけでもないが怖がられた。
暑いので家では下着だけになってハヤシライスを食べ、片付けもお風呂も抜きで寝込んでしまった。ホテルでかっぱらった?バスローブを着ていたのは寒くなったからだろう。

朝内科へ行ったらやはり夏ばてらしい。というか暑さ負け。短歌を書こうとミスドに行ったら、トイレへ行きたくなった。しかし、詰まっていたので我慢してドーナツを食べる。我慢しきれず男子トイレに行こうとして汚れまくっているのに嫌気が差し、女子トイレで申し訳ながりながらする。大きいのはしなかったが店員の人は困るんでないかな。流したら水があふれるのはこの前でわかったので申し訳ながりながらそのまま。なんだかトイレ周りの下水管がどうにかしていたのか、手洗いのところも詰まっていたようで、私のあとに行った人が店員に頼んでいた。しかしトイレは大丈夫だったのだろうか?そのひと。結局短歌は書けず、「オーおお、甘いキスドーナッツ」などと口まねて帰りのバスに乗る。そして接骨院に行く。今日は新しい人にもんでもらった。私はこの人のもみ方が一番好きだ。麻痺関係の人のこわばりをほぐすのはこの人がいいのではないかと思う。首の辺りを揉んでもらってぞくぞくする。大事な神経があるからか?

今生協の配達があって生ごみの消臭剤が来る。この消臭防虫剤を心待ちにしていた。これがなかったので生ごみから蝿が大発生した。これからお風呂に入る。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne