忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆふ
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビキニライン

99で買ったショーツはレーシーなデザインなのだが、サイズが小さめなのでその、なんと言うか、見苦しいものが見えてしまう。やはり天然自然に任せておくとこういうことになるのか、単にサイズの問題なのかわからない。
こういう場所を手入れしている人を温泉で見たことがあるが、あまり好ましい感触はもたなかった。
しかし自分のこととなると、やはり天然自然というのも考え物かと思う。

着物にお腰で何もはかないなら天然自然でかまわないが、ズバッとみんな見えたらどうなる?という疑問は残る。


熱っぽい感じは徐々に引きつつあるが、のどが痛い。咳もいやな感じのが出る。頭痛あいかわらずする。内科へ行くと気管支拡張の皮下注射をされるが毎日しているうちに両手ともこぶのようになってしまい私は痛い思いをするし、看護婦の人も注射しにくそうだ。血管も細く出でにくいので血管注射も運が悪いと腕を変えて血管を変えて、結局綿花だらけのなってしまう。

小さな子供が見ているとあまり痛い痛いとわめくわけにも行かないが、痛いといわないともれて青あざになる。
PR

日焼けしている上に風邪をひいて

熱が出ているのだが、何も考えられないし、ふらふらなのに食欲は健在というかありすぎで肉が食べたくてしょうがない。下手に抑えると夢遊状態で料理したりしかねないし。食べようかな。

今日は昨日以上に暑く、着物どころではない体調で洋服。明日は雨で最高気温が十度下がる予報。

日焼け

全身が日焼けして炎症を起こしている場合水風呂に入るとか、とにかく冷やせということ。そして頭痛や熱も出る可能性があるということ。そうなったら涼しいところで休んでいること。

うーん、着物以前の問題になってしまった。まずこのボディを何とかしないと。日傘の安いのを探さないと。日焼け止めで赤ちゃん用のを買わないと。

実は頭がくらくらしている。

カラミンローションなど

とにかく顔がひりひりするほど日焼けするので、カラミンローションがほしかった。お金をもらったので買いに行った。雨は小降りになっていて、出かけるのには差支えがなかった。それともうひとつ欲しかったものがある。

美白化粧品である。

ちふれのコーナーで、カラミンローションは当然手に取ったが、美白化粧水も乳液もクリームも高い。どうしましょうどうしましょうと考えてクリームだけ買った、というかそれしか買えなかった。アルブチンが入ってるんだって。

あとでダイソーに入ったら、アルブチン、ちふれの三分の一の値段であったんですが、ちょっと大丈夫?という気がしたのが半分、こっちでもかまわなかったぞが半分。

お風呂上りにカラミンローション、これは手持ちの乳液、アルブチンと塗りました。

ふんわりーっ

明日の朝が楽しみ。

頭痛予報に拠らなくても

明日は雨だ。じゃんじゃん降るそうだ。だんだん空が陰鬱になってくる。
あまり言うとかわいそうだが、夫は眠りながら鼻をほじくって食べていた。思わず起こしてやめないか、と言いそうになったがほって置いた。彼は睡眠が無二の喜びなのだ。と言っても午前いっぱい寝ていると平日大丈夫かとは思う。別に夜更かししているわけでもない。それに六時ごろおきてご飯を食べる。
私が眠いときはご飯も食べない。おなかがいくらなんでもすいてきたと思ったら晩御飯の時間だったことがある。


ある人が原稿を書いた(ある人といっても複数いる)出版元からは文字通り「原稿(用紙)代」しかくれないのはましなほうで現物支給というところがあるのだ。芋や大根ならともかく本の現物支給なんてどうすればいいのだ。そのうち誰も作品書かなくなるのではないか?義理堅い人は書くかもしれないが。私はいやだ。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne