忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆふ
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胃が悪いのと風邪で

片栗粉ぐらいしか食べられない。
なんと言うか、おなかが胃のところでぼよーんと膨れているので太ったみたいだがそうでもない。せっかくの三月の始まりがこれではさえない。ひな祭り・誕生日、片栗粉で食事するのはむなしい。
PR

マーシー・マーシー・マーシー

エレクトーンで弾いた曲にこういうのがあったのだ。私はこれを好きではなかったが同じクラスの木村君がえらく好きで家までついてきて弾いてくれと頼む。頼まれればいい気になるので弾く。ただ彼は何度でも聞きたがり私は正直困っていた。「ほかの曲聴かない?」彼は首を振った。母が来て「お菓子食べる」やはり黙って首を振る。とにかく彼が飽きるまで何回も弾いた。その上雨だろうと雪だろうとやってくる。
クラスが別になるまで何度弾いたのか数えられない。

郵便やさんやーい

前述の理由で、今一時十六分だがひたすら郵便やさんを待っている。ここは一戸建てでないので家の前には来てくれない。だから近い時間になると郵便受けのあるところまで行く。今日は幸い暖かいので、少しなら待っていられるだろう。
郵便受けはぼろぼろで鍵の壊れたの、戸がねじくれてるの、開きっぱなしなの役に立つのかよと思う。子供が時々いたずらする。

今日は郵便物の当てがなくはない。身体障害者手帳が再発行された連絡が来そうだ。待ちがいがあるというものだ。

とにかく二時半までは来ないだろうから気持ちがはやる。

春の嵐

深夜からすごい風が吹いている。夫の寝ている部屋は窓が締め切らないので寒かろう。羽根布団二枚かけて寝ている。

低体温

私の平熱は大体34.5℃前後だ。これは低体温だ。だって水銀体温計では計れないほど低いのだから。で、もうだめ、苦しい、と言うときに体温を測っても36.9℃で平熱なのだ。
ある掲示板で、そういう低体温はいちど医師に相談したほうがいい、と言われた。33℃台になると意識を失うこともあるらしい。

低血圧で、低体温でって言うと本当に難儀な体だと思う。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne