忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ゆふ
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はチーズが好きである

台風で外がやかましいが、そんでもって私も興奮してしまっているがチーズの話。
離乳食にチーズを食べたせいか非常にチーズが好きだ。チーズならたいていのものは食べるし、珍しいものをみるとぜひ食べたいと思う。
「成城石井」がそこそこ近くに出来て、そこに売っているチーズをよく食べた。財布が許すなら今も食べる。好きなのはゴルゴンゾーラ・ピカンテとブリ・ド・モー、こんなもの食べて体に青かび白かび生えないか心配だが、チーズの国の人は心配にならないんだろうか。

ああ、食べたいな、ゴルゴンゾーラ。今なら100グラムなんて簡単だ。
PR

熱を出したりで

なかなか本調子にはならない。

ところで料理の本でも、基本と書いてあるのに難しい本や、小うるさい感じの本があるが「基本のき」とまで書いてあるとさすがに「知ってますって、そんなこと」ということがある。ただし知ってても手が動きにくいので包丁捌きなどは無理。「きょうの料理biginners」はどんな本か見てみたい。



小指の感覚がなく、動かせないのと、今ちょっとこむら返り。15:32

明日からあさってにかけて台風が来るかもしれない。今年の台風は近くを通っていくのだがドンピシャで来るわけではなく、微妙にずれて来る。台風が来ると頭痛がおこるのだがどきどきと興奮し、眠れないときもある。
                                                           22:15

昔々占い師に

短歌を続けていくにはパトロンが必要だといわれて、いまどきパトロンというものが存在するのかと笑ってしまったが、笑い事ではないようだ。
そういう変人というか奇特な人ってまだいるんだろうか。
いたとして何を見返りに要求するんだろうなあ?

ちょっと想像できないけれど、それしかないような気がするな。

今何か考えるということにもう疲れ果てているので、これ以上考えないが。

何か正常に考えをしようというモチベーションがゼロになってしまった。正常でないが私としては論理の破綻はない。

お金の話

人に言うとあきれるだろうが、今日「自分がいつ何に使った」ということがほぼ誤差の範囲で把握できた。ある理由で家計簿をつけなければならないが、家計に該当する部分は夫が見ていて、私のつけているのはお小遣い帳のような物だ。が、把握できなかった。なんだかわからないお金の減り方をするのだ。
無駄遣いをするなといっても、無駄と思っていないものをあれもこれも無駄だと言われると怒りを感じる。
怒りを押し殺していると反動がきて何かを破壊したくなる。
あと食べ物に関してかなり見境がなくなるようなので、どうしたものか。まだお金がないのに品物を持ってくるような行為はしていないが拾ったものを飲み食いすることがある。

とうとうクーラーが壊れた

今家にあるお金では一番安いものも買えない。ここは冬暖房の必要はないので冷房だけでいいのだが、夫は自動できれいになるやつといっている。高いのではないか。
それより何よりすぐ買えるものでないと。なんせ今クーラーが欲しいのに。

低血糖か何か冷や汗がじわじわ出るので氷砂糖をなめている。糖の吸収を遅らす薬を飲んでいるから本来はブドウ糖でないといけないがブドウ糖をくれる薬局は遠く、コーラは先に来た人がでっかいボトル二本買ってしまい氷砂糖をなめている。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne